SSブログ

VISTA 発売 [OS]

さらに月日は流れ、(ほんの数年だけど)そしてvistaが発売された。
このときTUKUMO電機で発売イベントのWindows Vista Ultimate とCPU Core2DuoE6600のセットで5万で購入
Windows Vista Ultimate はDSPので64Bit版だ。
これからは64ビットだと思ったが買う前からわかっていたが64ビット対応が少ない。
すぐに対応するだろうと思っていたがなかなか増えてこないし、ソフトメーカー各社の表記が
曖昧なのが多い。
例えばWindows Vista 対応とだけ書いてあったり、その下に小さく64ビットはサポート外とあったり。
サポート外というのは動くけどサポートしないというのか、インストールも出来ないのかわからない。
対応と書いてあるだけで64ビットで動作しないものは一番最悪だ。
結局中途半端な環境が続いている。
それでもまあ新しい環境というのは楽しいもので、今はあれこれ試しているところだ。
そんなこんなで、PC本体も、もちろん購入した。
今度は以前から欲しかったキューブ型だ。
Aopenの EZ965というキューブPCでこれかというと、リビングに置きたかったからだ。

ioPLAZA【新しいコト始めようキャンペーン2】

タグ:Vista
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。