SSブログ

Windows VISTA非正規版 [OS]

XPの時もそうだったが、最近になってVISTAの非正規品というか、正規品VISTAを非正規に変えて使うものがあるようだ。
XP時代からマイクロソフトが導入したアクティベーション(認証システム)が回避されて海賊版が横行したために次に採った対策が、複数回のアクティベーションだ、XPではインストール後30日以内にアクティベーションを行い一度認証してしまえば、パーツを大幅に交換しない限り再認証は必要なかったが、VISTAの場合一定期間ごとに認証が必要ということらしい。
しかしVISTA正規品使ってるが、そんなそぶりはまったく感じさせない。
最初の一度以降いつ認証してるんだろうか???
とまあこういうことで強化されたアクティベーションだが、初めのうちはハッカーたちも苦労したようだが、2年立てばしっかり認証を破ってきたようだ。
しかし、VISTAが不評でWindows7が発売間近に迫った今になってVISTAをクラックしてもハッカーたちも意味がないだろうなー。
しかし、7のアクティベーションはどうなるのかは気になるところだ。
正規品を使っている身としては、損はしたくない。
クラックされたら正規品の価値が低下してしまうので困る。
だから、クラックはしてほしくない。
というわけでWindows7狙うならどれを買おうかな!!!

Windows7 Home Premium 32bit DVD DSP(OEM)版+中古メモリセット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。