SSブログ

Windows7ノートPC [新パソコン]

Windows7発売直前に新しいノートパソコンを買ってしまった。
まったく買うつもりで出かけたわけではないのだが、近くにミドリ電化がオープンしたのでにいってみたときのことである。
すでにオープンセールが終わって、特に目ぼしいものもないだろうとパソコンコーナーをうろついていたら、おっちゃんが話しかけてきた。
「今パソコン安いですよ」ときたが、見てるだけだから突っぱねる。[ダッシュ(走り出すさま)]
それにもめげずついてきたおっちゃんは前に並んでいたパソコンを指差して「これね、先週のセールで39800円だったんですけど、今はセール期間終了で69800円に戻ってますが・・・セール時の価格でお売りできますよ」ときたもんだ。
一瞬とまり[目][耳]、すぐにスペックを確認した。すると、Acer AS5536-AP22でAthlon64X2 QL65(2.1GHZ)だ。CPUを見ただけでもデュアルコアでこれは安いと思った[わーい(嬉しい顔)]
でも、セールの売れ残り?売れ残ったということはお買い得ではない??
などと一瞬勘繰ったが、やはり安いと思い購入を決意した。
でも念のためWindows7への無償アップグレードはついているか確認した。
確認しますとの答えのあとすぐにアップグレードはありませんとのこと。
でもなーVISTAでも安いよなーと数分悩んだが。
やっぱり購入。

家に帰り早速価格検索してみると、ミドリ電化オリジナルモデルなのだろうか、末番のAP22というまったく同じモデルは検索してもヒットしなかった。AP22はHDDが容量少ないのとWindows7UPなしだからもともと安いかも。
でも、それを足して計算しても、やっぱりネット再安よりさらに1万円は安い。
ちなみにベンチマークはCrystalMark2004R3で計測し総合62015とVISTAでも軽快でなかなか良い。
やはりお買い得だ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
AS5536-C3 Aspire 5536

AS5536-C3 Aspire 5536

  • 出版社/メーカー: 日本エイサー
  • メディア: Personal Computers



タグ:Acer Windows7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows7遅いバックアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。